2016/04/18

その⑥紀焔会は最近こんな事してました-2

40歳年代連「紀焔会」広報部です。
日に日にお祭り本番が近付いている雰囲気が江刺区内にも漂ってきました。
さて、今回はポスター掲示とのぼり旗設置作業準備の様子を紹介します!

まずは「ポスターの掲示作業」から。
42歳と25歳両年祝連のみなさんの笑顔がキラッキラと輝く「第43回江刺甚句まつり」のこのポスター。
商店街をはじめ、区内の各地ですでに目にした方も多いかと思います。
000.jpg
この日は、およそ30人の紀焔会メンバーが集まり江刺区内はもちろん、市の内外に至るまで様々な場所にこのポスターを貼らせて頂きました。
実際に近くで見ると分かるのですがこのポスター、意外と大きくて!
強風が吹き荒れる中での作業で苦戦したチームも見受けられましたが、何とか予定枚数を掲示していただく事ができました。
00001.jpg

00002.jpg
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
いろいろなお店や場所にこのポスターが貼ってあると、何だか嬉しくなる今日この頃です。


そしてこちらは、江刺の道路を“さらに”彩ってくれる「のぼり旗」設置作業の様子です。
先日のブログ(震え声)でもお伝えしましたが、あの日から着々と準備を進めてきた歴代の42歳連の皆さんの想いのこもった「のぼり旗」をいよいよ設置する日がやってまいりました!
4月9日(土)、江刺総合支所ホールにてこれらの「のぼり旗」をポールに取り付ける作業を行いました。
1.jpg 2.jpg
300本近いポールに丁寧に旗を取り付けていくこの作業。
和やかな雰囲気の中での作業でしたが、皆さんの表情は真剣そのもの。
ポスターと同じく、まつりを盛大にPRするツールでもあり、旗を設置する作業は私たち紀焔会の中で大きな仕事の一つでもあります。
3.jpg 2222.jpg
上から見るとこんな感じ。みんな頑張っております。
4.jpg
ばばーん!数時間にわたる作業の末、これだけの旗を完成させました。
1111.jpg
そんで、みんなで記念撮影。なんかこの感じ見た事あるー(笑)
でもひとつの目標に向かって頑張った皆さんの笑顔が輝く、素敵な1枚だと思います!
5.jpg
という事で次回はのぼり旗設置作業の様子をたっぷりとお送りします!お楽しみに!



毎週火曜日に開催している役員会だけでなく部門毎で打ち合せや集まりなども増え始め、いよいよお祭りムードが高まってきましたが、まだまだ5月3、4日の人数が足りません。
いまからでも全然大丈夫!!同級生の皆さんの参加おまちしておりますぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント